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カスタマイズ & DIY & チューニング
「 ホント 」 のところ
カスタマイズやチューニングは、合法的な範囲&ご自身の責任の範囲内で行ないましょう
( どこまでが合法的かと言う問題も多々あるとは思いますが・・・(^^ゞポリポリポリ )
公道では交通ルールを守り、安全運転を心がけましょう〜〜〜
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 【 カスタマイズ 「 ホント 」 のところ 】
  ・ カスタマイズしたいけど、、、DIY しない場合はどこに頼むか? 
  ・ カスタマイズとディーラー車検 
  [ 順次公開予定 ]
  ・ 社外メーターのお話し
  ・ 外装系のお話し
  ・ 内装系のお話し
  ・ 電装系のお話し
  
 【 DIY 「 ホント 」 のところ 】
 ▼ DIY 基礎系
  ・ 失敗する人と成功する人 
  ・ 意外と知らないヒューズのダメな使い方 
  ・ 電気系 DIY の注意どころ  上手く動かないと思ったら、これをチェック 
  ・ 端子やコネクターの種類と、それぞれの使い方 1 配線コネクター ( エレクトロタップ ) 
  ・ 端子やコネクターの種類と、それぞれの使い方 2 スプライス端子 
  [ 順次公開予定 ]
  ・ 端子やコネクターの種類と、それぞれの使い方
  ・ ダイオードの使い方
  ・ リレーの使い方
  ・ メンテナンスのお話し
  
 【 チューニング 「 ホント 」 のところ 】
 ▼ チューニング 基礎系
  ・ チューニングのベクトルをどこへ向けるか 
  ・ 平均馬力、平均トルクという考え方  知らないと損をする速い車の作り方 アッと驚くチューニング理論 
  ・ まずはマフラー選びから マフラー選びのホントのところ 
  ・ 手っ取り早くパワーを上げたい  費用対効果を考えて、パワーアップへの近道のお話 
  ・ アクセルの踏み方しだいでパワーも上がる?  眠っているパワーを引き出そう 
  ・ チューニングに適している車、適していない車  チューニングのベース車両の選び方 
  ・ パーツが先か? ECUが先か?
  
 ▼ チューニング 足まわり系
  ・ 車高調の調整について 
  [ 順次公開予定 ]
  ・ ブレーキの効き具合のお話し
  ・ ブレーキ鳴きの原因って?
  ・ 純正ブレンボのウィークポイント
  
 ▼ チューニング エンジン系
  ・ EJエンジン、なぜエンストする? 
  ・ ピストン棚落ちについて 
  ・ 2.2リッター化 
  
  
 【 型式別の カスタマイズ ・ チューニング 記事 】
  ・ ガンガン行くぜ! GD型チューニング 1st    GDB-B 型での記事はこちらです。 ※ 他型式でも流用・応用可能な例多数
  ・ ガンガン行くぜ! GD型チューニング 2nd    GDB-D 型での記事はこちらです。 ※ 他型式でも流用・応用可能な例多数
  ・ GRB/GRF/GVB/GVF カスタマイズラボ      GRB-A 型での記事はこちらです。 ※ 他型式でも流用・応用可能な例多数
  ・ VAB/VAG/VMG/VM4 系 カスタマイズ・ラボ  VAB-A 型での記事はこちらです。 ※ 他型式でも流用・応用可能な例多数
  
 
 
 
 IMPREZA-NET(インプレッサ ネット) スバル ・ インプレッサ全般 ・ WRX STI 総合情報サイト

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