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SI-DRIVE をオート化するユニット タイプ II

 

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おかげさまで、発売から 10周年!!
最新 「 タイプ II 」 は、さらに高性能! 機能充実!


VAB 型 WRX-STI 対応。(アプライドA〜D)
GRB、GRF、GVB、GVF 対応。(アプライドA〜E)

VAB 専用 ( タイプ III + 便利機能 ) はこちら
レヴォーグ 1.6L ( タイプ VM4 + 便利機能 ) はこちら
S4/レヴォーグ 2.0L ( タイプ G + 便利機能 ) はこちら
皆様、宜しくお願い致します。

 
 


  
▼ S#モードの使いすぎによる燃費悪化を防止 & 安全性UP !!

WRX-STI 2リッターターボは、どんなに気を付けて走らせても燃費はそこそこ。。。(^^ゞ
でもやっぱりそこは少しでも燃費良く乗りたいと言うのが正直なところ。。。

だから少しでも燃費が良くなるよう、SI-DRIVE 搭載車の場合は常に I モードで走らせている人が
多いんですよね。 ( 「 私も常に I モード 」 というメールを沢山頂きました

でも、この I モードは低燃費を目的としたモードですから、いざと言う時に加速せず困りものです。
例えば、目前の信号が青から黄色に変わりそうな時や、側道から本線への合流ポイント、追い越しなど
加速したい時にいくらアクセルを踏んでもモタモタしちゃうんです。
ダラダラとアクセルを踏み続けてしまうから結局燃費も良くなかったり…

あわてて気が付いて S や S#モードに手で切り替えても既に遅く、結局は信号に間に合わなかったり
無謀なタイミングで信号を通過してしまったり、合流や追い越しが上手く出来ず、非常に危険な思いを
した人も多いと聞きます。
特に GR / GV 系オーナーの皆様からこのような体験談メールを沢山頂きました

※ 例えば、時速50キロで走行中、「 加速が鈍い 」 と気が付いてから SI-DRIVE を操作するまで
約1秒かかってしまった場合、車はその1秒の合間に約14メートルも進んでしまいます。
14メートル手前でちゃんと加速していれば間に合ったタイミングでも、出遅れてしまっては
当然ながら間に合いません。。。この約14メートルの出遅れが危険を呼ぶのです!



そんなお悩みをスパッと解決するのがこの 「 SI-DRIVE をオート化するユニット 」 です。

アクセルの踏み方に応じて自動で S#モード へと切り替えます。
アクセル連動のため絶妙なタイミングで切り替わりますので、上記のような 「 切り替え遅れ 」 による
危険から愛車とご自身、同乗者を守ります!

アクセルをググッと踏んだ時に自動で S#モードに切り替わり、ようが済んだら自動で I モードや
S モードに戻る賢いユニットです。

必要な時にだけメリハリ良く自動で S#モードが使えて、しかも、戻し忘れも無くなりますから
S#モードの使いすぎによる燃費の悪化を防止します。


低燃費走行からスポーツ走行まで幅広く、オート化で楽しめるユニット! 超お薦めです!!



SI-DRIVEオート化ユニットの上手な取り付け方 ( 取り付ける時の注意点など ) 
SI-DRIVEオート化ユニットの上手な使い方 ( 上手に切り換えるコツ ) 



 
▼ SI-DRIVE の切替は手動で行いたいと言う人にも、この機能がお薦めです !!

1.前回エンジンを切った時の状態を復元

エンジンを切った時、SI-DRIVE がどのモードになっていても
次にエンジンをかけた時にその同じモードへと自動切替が可能です。

※ この機能だけ利用し、走行中の自動切替なしも可能です

例えば、普段は I モードで走りたい場合、VAB 以降は エンジンをかけると
毎回 S モードに戻ってしまう。。。
このSI-DRIVE をオート化するユニットを使えば、簡単解決!

また、走行会などでエンジンをかける度に S# にするのはとても面倒ですよね。
このお悩みもズバッと解決♪
( ただし、エンジンが冷えている場合に S# 切替不可車両は暖気後のみ S# に切り替わります )


2.上記とは別に、エンジンをかけた時、毎回同じモードにする事も可能

例えば、前回エンジンを切った時にどのモードだったとしても次にエンジンをかけた時に
毎回 S# モードに出来ます。
( ただし、エンジンが冷えている場合に S# 切替不可車両は暖気後のみ S# に切り替わります )
 
※ もちろん、毎回 I モードや、S モードにする設定も可です。


※ この機能だけ利用し、走行中の自動切替なしも可能です

切替は手動で行いたい派の人でも、エンジン始動直後に毎回手動で切替は
面倒ですので、この機能が大変便利です!



 
【 お買い上げ頂いた皆さんからのひと言メッセージ 】

皆さんから頂いた使ってみた感想など、 「 ひと言メッセージ 」 を公開中です!

ご購入検討の際は是非お読み頂ければと思います。

※ ご感想は初期モデルから全て掲載しております。


使ってみた感想など、「 ひと言メッセージ 」 のページに進む →



 
▼ 電子スロットルコントローラーとは違います、これはとても安全で燃費も悪化しません!

本製品は SI-DRIVE の切り替えを行っているだけですので、とても安全です。

【 市販の電子スロットルコントローラーの危険な可能性と問題点 】
市販の電子スロットルコントローラーはアクセル自体をコントロールしてしまうため、例えば故障したり
誤動作した場合、アクセルが戻らずに暴走して大事故になる可能性があり大変危険です。
仮に暴走しなかったとしても、コントローラーが動作しなくなると走行が出来なくなる欠点があります。
また、少なからずアクセル開度が多くなるため、燃費を悪化させてしまいます。

このような電子スロットルコントローラーとは違い、本製品はアクセルの動きがノーマルのままですから
万が一故障が起きたとしても問題なく普通に走行が可能ですし、燃費もノーマルより悪くなりません。




 
▼ 本体はとても小型です。 ダッシュボード内部に設置で運転席はスッキリです♪

 
本体ユニットです。500円玉とのサイズ比較です。


付属の動作確認用 LED ユニットです。1円玉とのサイズ比較です。


タイプ II は、運転席にあまり社外品を並べたくない人向けに作成致しました。
特に近年のスバル車は、ダッシュボードの上やハンドルコラム周辺などは
社外品を並べにくいデザインですので、その対策です。

※ VAB 以降は純正でアクセル開度計が装備されましたので
それに合わせて今までの LED 開度表示は廃止致しました。

設定変更用のスイッチは、純正スイッチをそのまま利用。
( 今まで通り純正スイッチで手動切替も出来ます )


動作確認用に LED ユニットをご用意しました。
大変小型 ( 横 12mm x 奥行 12mm x 高 14mm 程度 ) です。

LED ユニットは両面テープで貼るだけの超簡単設置が可能。
( 設置は任意です。設定後は取り付けなくても問題なし )

※ この LEDユニット を使用する事で、設定時に大体のアクセル開度が判るようになっています。



↓ LED ユニットは、埋め込み式もあります。


こちらをご希望の場合は、ご購入時にお申し出下さい。

埋め込み式は、純正パネル等に穴開け加工して埋め込むタイプです。
( 埋め込み用 LED マウント付き )



 
▼ 動作について

S#モードへの切り替えは、下記の2つの基本設定があります。

1. アクセルの踏み込み量で切り替わる

2. アクセルの踏み込みスピードで切り替わる ( 素早く踏むと切り替わる )

例えば 「 踏み込み量で切り替え 」 を選んだ場合は、アクセル開度が何 % になったら
切り替わるかなど調整出来ます。

設定は、このタイプ II から 「 1 %刻み 」 になり、ご自身の感覚にあわせて行えます。
より自由度が増しました!

本ユニットが S#モード へと切り替えたあと、アクセル開度の低い状態が一定時間続くと
自動的に元のモード ( I モード、または、S モード ) に切り替わります。


また、オート動作中も、自由に手動で SI-DRIVE を切り替え出来ます。

オート動作の途中で手動切り替えしてもユニットがそれを把握し、適切な動作をするよう
大幅な改良を加えました。

今までは戻るモードが決まっていましたが、新しいタイプ II では手動操作に追従して
戻る先が自動で変わります。

< 例 >
I モードで走行中 → 必要に応じて自動でS# → 必要でなくなったら自動で I に戻る →
手動で S に切替 → 必要に応じて自動でS# → 必要でなくなったら自動で S に戻る →
手動で S# に切替 → I か S に手動で戻すまでは S# のまま


この他の設定として、

・ オートで切り替えを行わない

・ 電源オンの直後から自動で S#モード になる ( 走行中のオート切り替え無し )

なども設定可能になっています。

なお、エンジン警告灯が点灯した場合など、S#モード が強制解除されるような状況下では
無理矢理 S#モード になる事はありません。 ご安心下さい。



 
▼ その他の機能

・ 元のモードへの戻り時間の設定

S#モードに切り替わった後、自動で I モードや Sモードに戻るタイミングが設定可能です。
また、「 戻り無しの一方通行な設定 」 も可能です。


・ スリープモード機能

設定で簡単に自動切替の機能を停止できます。


オールリセット機能を搭載

どんなに設定を変えても、簡単に出荷時設定へと戻せます。



 
▼ IMPREZA-NET ならではの 「 こだわり 」 の数々!!

【 判りやすさを追求 】



取付・取扱説明書は A4版のフルカラー印刷
パーツの取り付け方法だけでなく、内装のバラしかたまでカラー写真入り解説を掲載 しました。
ネジの位置、外す手順、純正コネクターの配線色に至るまで、詳細も徹底掲載しております。
万が一、判らない部分があった際はメールで迅速にサポート致します。ご安心下さい。
アフターサポートに関しましては、こちらのページをご覧下さい

【 高品質なのに低価格 】

細かなパーツに至るまで厳選し、最良の組合せにこだわって作りました。
もちろん基板は有名なプリント基板製造会社に依頼。非常に信頼性が高い高性能基板です。
しかし、ただ作るだけじゃなくコストを抑えて値段は徹底的にダウン!
ひとつひとつ丁寧に組み立てた ” ハンドメイド品 ” です。
電子パーツとして、これ以上の贅沢はまず無いでしょう!
どんなに高価でも中身は海外製の大量生産品、、、…って言うような一般電子アイテムと比べて
品質も性能も格段に上です。

【 使いやすいインターフェース & 徹底したカスタマイズ性 】

操作性に関しましては、使いやすさに重点を置いてプログラム設計を行いました。
感覚的に使いこなせるよう、操作は非常にシンプルです。
しかし、設定はとても細かく出来るようになっております。
シンプル操作でありながら、細かく幅広い設定を可能にしました。

【 徹底研究 】

確かに 「 SI-DRIVE 」 は純正のままでも便利なシステムだと思いますが、そこで満足することなく
もっと使いやすく、もっと便利にならないか? このように WRX-STI という車を常に徹底研究
している当サイトだからこそ、この商品が生まれました!


一般メーカーが妥協してしまうポイントを、一切妥協せずに作ったこだわりの逸品 (^-^)v



 
▼ 大好評キャッシュバックキャンペーン!!

取り付けた感想など、ひと言メッセージを募集しております。
2〜3行程度の簡単な文面でも結構ですので、メールで是非コメントをお送り下さい。
メッセージをお寄せ頂いた皆様の中から抽選で ¥3,000円 キャッシュバックプレゼント!

キャンペーンお申込方法など詳しくは、商品発送時のメールをご覧下さい。 



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参考 : 前モデル ( SI-DRIVE をオート化するユニット タイプ I バージョン3 ) のページ
 
 


 
記事掲載日 : 2008/09/27
最終更新日 : 2019.07/17