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SI-DRIVE をオート化するユニット 概要


レヴォーグ 1.6L ( VM4 型 ) 専用キット!
EyeSight(アイサイト) 自動 ON + 便利機能も搭載!


SI-DRIVE の I モードは低燃費を目的としたモードですから、いざと言う時に加速が鈍いので困りものです。
例えば、目前の信号が青から黄色に変わりそうな時や、側道から本線への合流ポイント、追い越し時など S モードと比べるとイマイチで、加速力が少々足りません。。。

あわてて気が付いて S モードに手で切り替えても既に遅く、結局は信号にあと一歩で間に合わなかったり。
微妙なタイミングで信号を通過してしまったり、合流や追い越しが上手く出来ず、非常に危険な思いを した人も多いと聞きます。

※ 例えば、時速50キロで走行中、「 加速が鈍い 」 と気が付いてから SI-DRIVE を操作するまで 約1秒かかってしまった場合、車はその1秒の合間に約14メートルも進んでしまいます。
14メートル手前でちゃんと加速していれば間に合ったタイミングでも、出遅れてしまっては 当然ながら間に合いません。。。
この約14メートルの出遅れが危険を呼ぶのです!


そんなお悩みをスパッと解決するのがこの 「 SI-DRIVE をオート化するユニット 」 です。

アクセルの踏み方に応じて自動で Sモード へと切り替えます。
アクセル連動のため絶妙なタイミングで切り替わりますので、上記のような 「 切り替え遅れ 」 による 危険から愛車とご自身、同乗者を守ります!

アクセルをググッと踏んだ時に自動で Sモードに切り替わり、ようが済んだら自動で I モードに戻る賢いユニットです。

必要な時にだけメリハリ良く自動で Sモードが使えて、しかも、戻し忘れも無くなりますから Sモードの使いすぎによる燃費の悪化を防止します。


低燃費走行からスポーツ走行まで幅広く、オート化で楽しめるユニット! 超お薦めです!! 


ユーザーの皆さんから頂いたご感想を掲載しております! 

SI-DRIVEオート化ユニットの上手な取り付け方 ( 取り付ける時の注意点など ) 

SI-DRIVEオート化ユニットの上手な使い方 ( 上手に切り換えるコツ ) 





記事掲載日 : 2016/12/08
最終更新日 : 2020.08/05