▲ VAB/VAG/VMG/VM4 系 カスタマイズ・ラボ メニューへ
 
 

 
[ ハンドルスイッチ信号変換ユニット VAB 専用 ]   

ハンドルスイッチ信号変換ユニット VAB 専用  みなさんから頂いたご感想など

 
 
 2018/11/10 更新
 
 
【 栃木県 VAB−B にお乗りの M さん 】 

  すごく便利になりました!
  ありがとうございます。
  SIドライブのオートはいいですね。これだけでも買ったかいがありました。
  必要なときにスムーズにS#が使えてストレスがなくなりました。
  スイッチが全部ハンドルで操作できるのも気に入ってます。
 
  
 
【 北海道 VAB−E にお乗りの H さん 】 

  先日取り付けが完了しました。
  取り扱い説明書の親切な案内によりかんたんにDIYできました。
  注文時は納車待ちだったのですがアプライトE型が納車されました。
  ハーネスの場所、色などは取扱説明書のとおりでした。
  いつもSIドライブを I に切り替え忘れ、ぎくしゃくしていましたが取り付けてからは自動的に切り替わり、
  スムーズに運転しています。
  サンキューハザードがハンドルにあるのはとてもうれしいです。
  素晴らしい製品をありがとうございます。
  つぎは、フラッシュエディターが気になります。

 
 
 ↑ 新規追加分 ここまで
 


 
【 東京都 VAB−A にお乗りの W さん 】 
 
 運転中に押しずらいスイッチが簡単に押せるようになりました!
 安全性が高まりとても使いやすいですね。
 SIドライブのオートも絶妙なタイミングで切り変わって便利です。
 今後も便利な商品を期待してます。 
 
 
 
【 静岡県 VAB−C にお乗りの T さん 】 
 
 ハンドルに操作したい機能が集中して大変便利に使えます。
 取り付けは少し時間がかかりましたが作業は難しくなかったと思います。
 説明書が分かりやすくて迷わずできました。
 ありがとうございました。 
 
 
 
【 岐阜県 VAB−B にお乗りの I さん 】 

 とても便利でもうこれなしは考えられない。
 説明書が分かりやすく特に迷わず取り付けできた。
 機能も多く一つ一つが優れている。
 次は多機能システムユニットを買いたい。 
 
 
 
【 愛知県 VAB−D にお乗りの Y さん 】 

 ようやく部品が揃いましたので、本日取り付けを行いました。
 丁寧な説明書のおかげで、四時間程で完了しました。
 手元で、操作出来るのでとても満足しております。
 非常に良いものを考えて創られましたね。感動しました。
 ありがとうございました。
 
 
 
【 山梨県 VAB−A にお乗りの K さん 】 

 先日購入したハンドルスイッチ信号変換ユニットですが、
 取り付けは少々手こずりましたがとても便利ですね。
 SIドライブの自動切り替えもいい感じです。
 取付マニュアルの配線の説明図で、当該配線の左右の配線色の
 説明があると便利だと感じました。(色弱なものでw)
 
 
 
【 東京都 VAB−D にお乗りの E さん 】 

 以前からsi-driveのオート化ユニットが気になっていましたので
 vabに乗り換えたのを機会に購入してみました。
 みなさんのレビューにあるとおり凄く便利です。
 ちょうど良いタイミングで切り変わるので運転が楽しくなりました。
 また、すべてのボタンがvabの機能に割り当てられているため操作性と
 安全性が増したと思います。
 これからも魅力ある製品作りを期待してます。 
 
 
 
【 山口県 VAB−B にお乗りの T さん 】 

 ハザード操作を手元で簡単にできるのが良いと思います。
 SIドライブのスイッチも手元に来たので使い勝手が良くなりました。
 今まで左手で探りながらの操作でしたが、親指一つで切り替えできて便利です。
 価格もお手ごろですからお勧めです。
 対応も親切でした。ありがとうございました。 
 
 
 
【 東京都 VAB−A にお乗りの N さん 】 

 大変重宝しています。
 もっと早く買えば良かったです。
 MFDがハンドルで操作可能になったのは思いのほか便利でした。
 ハザードが素早く使えるのも気に入ってます。
 今まであまりやらなかったサンキューハザードを連発するようになりました(笑
 
 
 
【 岐阜県 VAB−A にお乗りの F さん 】 

 ハンドルスイッチを利用したくてネット検索で辿り着き購入しました。
 自分が考えていた以上にこれは便利です。
 SIドライブのオートは気に入りました。純正で欲しいぐらいの機能です。
 他の機能も盛り沢山で大変満足しています。
 
 
 
【 東京都 VAB−D にお乗りの I さん ( D型動作確認車両 ) 】 
 
 ハザードスイッチが、純正の位置だとどうしても体を動かす必要がありますし、
 瞬間かもしれませんが視線をスイッチに向けなければいけませんが、
 「 ハンドルスイッチ信号変換ユニット 」により体を動かさずにハンドルに
 添えている指を動かすだけで操作できることが予想以上に便利に感じました。
 同様にSIドライブの切り替えスイッチも指の移動だけで操作できるのでこれも
 便利に使えると感じました。
 純正の位置ではSIドライブの切り替えの際にハザードスイッチ以上に視線を前方
 から外す時間が多くなるために一度S#に切り替えるとそのまま走行し続けて
 しまっていましたがステアリングリモコンで手軽に操作できるのでこまめに切り
 替えを行うようになりました。
 さらに「SI-DRIVE をオート化」の設定を行うことで必要に応じて自動でS#に切り
 替わるので運転シーンに応じた加速がSI-DRIVEスイッチ操作をせずにできるので
 常にS#にしておく必要がなく省燃費にも貢献できそうですね。
 
 
 
【 東京都 VAB−C にお乗りの Y さん 】 
 
 スイッチがハンドルにあるので、色々いじって燃費などの違いや加速の違いを
 試してみようと思え、車についている機能を有効に使えると思いました。
 取り付け方も、時間に余裕をもってやればかなり詳しく写真付きで説明して
 くれているので困ることはくとても親切だと思いました。せっかくなので、
 色々試すのも含めてデフインジゲーターが早く再販してほしいと思っています。
 
 
 
【 千葉県 VAB−C にお乗りの Y さん 】 

 タイプ2とどちらにするか悩みましたがこちらの方がVDCやDCCDの
 切り替えもあるのでこちらを選びました。
 MFDの操作切りかえが思いのほか使い勝手がよくてこちらで正解でした。
 SI-DRIVEのオート化は以前GVBに乗ってた頃から使ってきましたが
 こちらのタイプ3は無駄なくまとまって使いやすいと思います。
  
 
 
【 栃木県 VAB−C にお乗りの Y さん 】 

 これはとても便利だと思います。
 ハンドルにすべてのスイッチをまとめることができて安全性がアップすると思います。
 次は多機能システムユニットを買いたいと考えています。
 今後もよろしくお願いします。 
 
 
 
【 神奈川県 VAB−B にお乗りの T さん 】 

 SIドライブのオートが非常に便利です。
 今まで手動で切り替えてましたが、手動でやっていたのが馬鹿らしく思えるほど
 見事なタイミングで変わって重宝しています。
 他の機能も便利でお買い得でした。
 ありがとうございました。
 
 
 
【 宮崎県 VAB−C にお乗りの M さん 】 

 無事動作致しましたのでご連絡します。
 パワーシートがドライビングポジションのまま作業開始したので、
 アクセルの配線が難儀しましたが、お陰様で快適です。 
 
 
 
【 秋田県 VAB−C にお乗りの S さん 】 

 取り付けはスムーズに進みました。クルコン取り付け仕様の為MFD切り替えスイッチが
 まだ暫定対策になっておりますが、非常に使いやすいと思います。
 純正のSI−DRIVE切替はタイミングを逃しやすいと思いますが、このユニットで本来の性能を
 生かしやすくなりました。
 ハザード、MFD共に安全性が向上していると感じます。
 これからも便利で安全な製品の開発に期待しております。
 頑張ってください、ありがとうございました。
 
 
 
【 東京都 VAB−B にお乗りの A さん 】 
 
 メールの対応が早く丁寧で安心してお取り引きできました。
 質問にも迅速的確に答えていただき有り難うございました。
 バックモニターの切り換えがハンドルでできるようになったが便利です。
 これはとても助かります。
 あとSIドライブ切り換えも純正スイッチは使いずらかったので
 ハンドルで操作できるようになったのは大変便利です。
 DCCDはいままであまり使わなかったですがこれから有効活用しようと思います。
 この度は有り難うございました。
 他の商品も気になっているのでまたお世話になると思います。
 
  
 
【 茨城県 VAB−A にお乗りの S さん 】 
 
 先日,1日かけて多機能システムユニットとハンドルスイッチ変換ユニットを取り付けました。
 ギボシを付けたり各カプラーから配線を取り出したりとDIYが好きな私としては楽しく取り付け出来ました。
 今まではエンジンをかけるたびにS#モードに切り替えていたのが自動的に切り替わるのでとっても便利です。
 それとドアのロック,アンロックは映画に出てくる車のようにキュッキュッと鳴り,乗り降りするたびにうれしくなります。 
 
 
 
【 神奈川県 VAB−B にお乗りの T さん 】 
 
 これは思ってた以上に便利なアイテムです。
 合流のときによく使うハザートが簡単に出せるようになったが一番気に入りました。
 走行中に運転姿勢を変えずスイッチ操作できるのは本当に安全性が高まったと感じます。
 SIドライブのオートも思っていたよりも凄くいいですね。
 意のままに切り替わって走るのが楽しくなりました。
 機能が豊富でお買い得だと思います。 
 
 
 
【 千葉県 VAB−A にお乗りの M さん 】 
 
 SIドライブオート化するユニットを購入しようと思っていましたが
 こちらのほうが機能が沢山なので即買いしました。
 エンジンをかけた時にVDCとDCCDも自動で変わって便利ですね。
 今はパドルなしですが取り付けたいと思ってます。
 この度はありがとうございました。
 
 
 
【 東京都 VAB−A にお乗りの H さん 】 
 
 サンキューハザードが親指を動かすだけで簡単に出せるのは思いのほか便利。
 MFDの切りかえもシートにゆったり座ったままできて良い。
 純正だとどちらもスイッチを押すのに上体を起こす必要があったがこれを導入して
 ドライビング姿勢を変えずに操作できるようになった。
 とても便利だし確かに安全性が高まったと思う。
 SIドライブのオートも意外と面白い。
 自分は普段手動で切りかえるがオートもオンにしておくと不意にS#加速が必要な時に
 自動で切りかわってくれて助かる。
 
  
 
【 埼玉県 VAB−C にお乗りの T さん 】 
 
 ご購入をさせて頂きました「ハンドルスイッチ信号変換ユニット」の取り付けを致しました。
 感想としては今まで不便に感じていた操作が簡単になり、頻繁に切り替えを行うようになりました。
 おかげでよりVABを楽しむことができております。
 取り付けも思ったより簡単で、説明書どおりに出来ました。
 今後もユニークな商品をお待ちしております。
  
 
 
【 秋田県 VAB−C にお乗りの E さん 】 
 
 「ハンドルスイッチ信号変換ユニット」を取り付けることができました。
 運転するのがより楽しくなりました。
 すばらしい製品、本当にありがとうございます。
  
 
 
【 東京都 VAB−C にお乗りの O さん 】 
 
 念願のクルコン機能での疲労軽減、SI-Auto切替の心地よさ、
 追加の純正ハンドルスイッチでの集中操作で、あたかも標準機能な感覚です。
 また挨拶ハザードの便利さ、MID/MFD確認や切替時の目線やドライビング姿勢の
 改善が実感できて安全性の効果が期待以上です。 
 
 
 
【 栃木県 VAB−B にお乗りの A さん 】 
 
 VAB-B型に取り付けました。
 多機能システムユニット、SI-DRIVEオート化ユニット ( SI-Auto )に続き、
 ハンドルスイッチ信号変換ユニットを取り付けました。
 取付は、電気系の知識がないと、苦戦するかもしれませんが、
 解かり易い説明書のおかげで、無事に取り付けることが出来ました。
 ハンドルスイッチで、DCCD、SI-DriveやMFDの切り替えが出来ると
 こんなに、車の機能を使いやすくなるのかと思うほどです。
 DCCDは、いつもAUTOだけでしたが、マニュアルにして、
 パドル操作切替で、コーナー前で、「−−−」
 立ち上がり加速で、「+++」のように楽しんでいます。
 SI-Autoとの、パドル操作切替が、SWの長押しで変えられたら
 良いなと思いました。
 おかげさまで、運転が楽しくなりました。
 余裕が出来たら、クルコンを付けようと思っています。
 ありがとうございました。 
 
 
 
【 東京都 VAB−A にお乗りの M さん 】 
 
 VAB-AにB型用オーディオリモコンを使用していましたが、本ユニットとS4用リモコンを購入し取り付けを行いました。
 ナビ:AVIC-ZH0999L使用で全てが問題なく機能しており大変満足しております。
 会社が立体駐車場のため、毎日、VCDをOFFに変更し走行していましたが、手元で操作できるので大変便利です。
 また、ノーマルのハザード、MFDスイッチ位置が遠く、操作しくかったのでこちらも大変助かっております。 
 
 
 
【 神奈川県 VAB−A にお乗りの K さん 】 
 
 ハンドルスイッチ信号変換ユニットの取り付けが完了しました!
 分かりやすい説明書ありがとうございます。
 使い勝手も良くいつも以上にサンキューハザード使っています!
 SIモードもエンジンを切る前と同じ設定でスタートできるのはありがたいです!
 見た目もオーディオスイッチとシンメトリーになり大満足です。
 
 
 
【 愛知県 VAB−B にお乗りの Y さん 】 
 
 信号変換ユニットの取り付けが無事完了いたしました。
 クオリティの高い取り扱い説明書のお陰で、困ることなく作業できました。
 接続する配線も細かく記載いただいており、
 色々調べながら作業しなければならないかと思っておりましたが、杞憂でした。
 本日試運転でドライブに行きましたが、ステアリングスイッチが正常に動作した時は感動ものでした。
 純正スイッチの位置が微妙で、DCCD、SI-DriveやMFDの切り替えが億劫でしたが、
 ステアリングスイッチで出来るようになったので、コロコロ変えて走行するようになりました。
 ボタンの反応等にラグも無く、元々付いていたかの如く動作しており、ユニットのクオリティの高さを感じます。
 まだパドルが取り付け出来ていませんが、そのうち取り付ける予定です。
 この度は有難うございました。
 
 
 
【 長野県 VAB−A にお乗りの K さん 】 
 
 スムーズなご対応ありがとうございました。
 本日取り付けも無事完了し、動作も確認できました。
 取り付けはそこそこ手間取りましたが、マニュアルがしっかりしていたお陰で
 内容の割には苦労は少なかったと思います。
 運転中に手探りで行っていたスイッチ操作や、エンジン始動のたびに直していた
 設定のわずらわしさから解放されてとても満足しています。
 いろいろな商品を開発されているのでこれからも楽しみにしています。
 また何かありましたら是非お願いします。
 ありがとうございました。 
  
 
 
【 福岡県 VAB−C にお乗りの F さん 】 
 
  車は2016/06月納車のC型です。
  C型 S4 のステアリングリモコン「H0017VA925」・パドルシフト併用で問題なく作動しました。
  たいへん感動しました。
 
 
 
 【 東京都 VAB−A にお乗りの M さん 】 
 
  初期のSI-AUTOやタイプ2も使って来ましたが今回のタイプ3は使い勝手が大変良くなっていて驚きました。
  パドル操作もできて運転が楽しくなりました。
  この度はありがとうございました。
  今後も素晴らしい商品を期待してます。
 
 
 
 【 滋賀県 VAB−A にお乗りの T さん 】 
   
  素晴らしい、これまでコンソールまで手を伸ばしていたのがこれで解決、
  左手がシフト操作に集中できます。
  また、SI-Auto の購入を検討していましたがこの商品で十分です!
 
 
 
 【 神奈川県 VAB−B にお乗りの N さん 】 
 
  思っていた以上に便利ですね。
  サンキューハザード機能と、MID/MFDの切り替え機能は重宝します。
  SIドライブはエンジンスタート後、Iへと自動切り替えする設定で使ってます。
  素早く加速したいときにタイミングよくS#になってくれるのが大変気に入りました。
  DCCDやVDCの切り替えも今後使ってみようと思っています。
 
 
   


 
 ※ 記事掲載日 : 2016/09/01     最終更新 : 2018/11/10

ページの上部へ