IMPREZA-NET

▲ GRB/GRF/GVB/GVF/GH/GE 系 カスタマイズ・ラボ メニューへ
 
ないる屋 : WRC’08 サイドステップ
ないる屋 のホームページへ
 ▼ ないる屋 : WRC’08 サイドステップ
 


派手さはないけど、ノーマルとはひと味違うスタイリッシュさがイイですよね〜
写真では伝えきれないのが残念ですが、ボディー全体とのバランスが絶妙で、
まるでこれこそが本来の姿のようなフィット感!

この存在感、質感! やっぱりないる屋のエアロが最高です (^-^)v
「 WRCar テイスト 」 を楽しむ上で、なくてはならないアイテムですね〜



↑ リヤへと続く流れるようなラインがとても綺麗に作り込まれていますよね!



↑ 真横から見た感じ。
純正品のような 「 まとまり 」 の良さ。 

フロントフェンダーの STI エンブレムのところから、リヤタイヤ直前部分まで一体成形です。
STI エンブレム下部にある純正のスリットが無くなってしまいますが、私的には無いほうが
スッキリして見えて好きですね。


↓ ちなみにこれは、STI エンブレムより下の部分の純正パーツ ( 裏側から見たところ ) と、
それを外したフェンダー部分の写真です。

 

「 スリットが無くなっても大丈夫ですか? 」
と、メール等で数件ご質問がありましたので、少し解説しておきますね。

走行中にフロントグリル等から入ったエアはエンジンルームとフェンダー内部を通って
STI エンブレム下部のスリットから排出されると一般的に言われているようですが、
実際はこのように 「ゴムでできた弁のようなもの 」 がスリット裏側に付いていますし、
フェンダー側も小さな小判状の長穴が2つあいている程度です。
エアの出口としてはほとんど機能していない感じですね。。。 (^^ゞ
( 走行中は、エアの吸い出し効果でゴムの弁が閉じてしまう? )

まあ、これならスリットは無くても機能的には大差ない思います。
実際に走った感じでも、特に水温や油温が高くなった様子は無いですね。


 
※ 記事掲載日 : 2008/09/04