オンラインカタログ 2006年版
 
徹底攻略!今年のマイナー後のインプレッサ
 
ラインナップ 1.5 系 WRX ・ STi 系
 ▼ オンラインカタログ2006
 
 
 
 GD 型にフルモデルチェンジした 2000年の夏 ( 2000年8月23日 ) から始めた、この 「 完全攻略マニュアルシリーズ 」。
 今年でなんと7年目ですね。 いや〜、我ながらよく続いていますね(笑)
 
 雑誌等では既に来年のフルモデルチェンジの話題で盛り上がっているようですが、当サイトとしては現実的に正式発表された
 モデルのみを追っていくのが基本姿勢です。 これは当初より守り続けたポリシーでもあります。(^^ゞポリポリ
 ( …って言うか、サイト規模から言っても、期待や予想意見を書きますと要らぬ誤解等が生じる可能性が高いですからね (笑) )
 
 さて、今年のマイナーチェンジですが、私的には 「 優等生インプレッサ 」 のように感じます。
 例えば、STI バージョンでの機械式 LSD 廃止など、ヤンチャな部分を切り捨てて合理的な選択を進めて来ているところや、
 WRCを思わせるその強すぎる個性や外観をあえて抑えて大人しいスタイルとなった 「 A−Line 」 の投入などなど。。。
 
 昨年秋に株取得で筆頭株主となったトヨタからの実質的な制約は無いとは言うものの、トヨタ的とも言える合理化の波のような
 ものを感じるのは私だけでしょうか (;^_^A アセアセ
 
 ただし、この優等生路線のWRX 系に対し、DOHC の 1.5R 誕生など、1.5系は元気いっぱいな印象がありますね。
 装備や性能も充実しているので、1.5系は 「 スバルらしい魅力 」 のクルマになっていると思います。
 
 さあ残り1年、頑張れ! GD/GG 型!!
 
                                                                     Next →
 

Copyright(C) IMPREZA-NET Japan All Rights Reserved
 
 ※ この記事はカタログ等の販売資料をもとに作成し、許可を得て掲載しています。
 
 ※ 速報性重視のため、誤字脱字等、または現状と異なる掲載ミス等があるかも知れません。
   間違い等を発見された場合は、ご一報頂けると助かります。m(_ _)m
 
 ※ なお、クルマ自体に関するご質問等は、お近くのスバルディーラーやスバル販売店へお願い致します。
  
 ★ 記事に対する 「 どこよりも早い 」 と言う形容は、早く伝えたいと言う筆者の意気込みであり
   本当に早いか否か等を重要視しているワケではありません。(笑)
   もし、他より遅かったとしても、ツッコミを入れないで下さいね。m(_ _)m
 
 ※ 記事掲載日 : 2006/06/19