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2003年版 最新!「 最適ミッションオイル情報 」
この製品のお問い合せは、STi東京( TEL 03−3844−4161 )まで
 ▼ 最新!「 最適ミッションオイル情報 」
 
   
 
 オイルなどのいわゆる ” 油脂モノ ” って、本来は一定の規格ってゆーか、決まった品質で
 いつでも全く同じ成分なのが望ましいのかも知れないですが、メーカーさんも日進月歩で
 微妙に改良を加えていたり、生成ロッドや生成した時期などによってある程度の違いが
 存在するんじゃないかな。(^^ゞ
 
 だから当然、その時その時によって、その微妙な改良具合などで各メーカーの製品に
 差が出たりして、” インプレッサに最適のオイル ” の順位が入れ替わったりするようです。
 
 ・・・で、今、1番の最適ミッションオイルはと言うと、それは 「 TOP OIL 」 と言うメーカーの
 ギヤオイルがインプレッサにお奨めです!!
 
 もちろん、去年ご紹介した 「 RED LINE 」 の 「 SHOCKPROOF 」 もインプレッサの
 最適ミッションオイルとして健在なのですが、やはり値段が高いという事もあって、
 頻繁に入換える人には 「 お財布がツライ・・・ 」 と言うご意見もありました。(^^;; ヒヤアセ
 
 そこで当サイトでも好評の 「 UNOCAL 76 オイル 」 と ほぼ同等の価格帯 で、
 しかも、比較的オイルの保ちが良く ( 劣化しにくい ) 、お財布にも優しいオイル(笑)。
 それが、この TOP のギヤオイル と言うワケです!
 
   
 
 なお、この情報は毎度お馴染み 「 STi 東京 」 からの情報です! (^-^)v
 
 スタッフ全員が競技に出ていて、実戦の競技を通じて得た経験とデータをもとにした情報ですから
 これほど確かなモノはないでしょう。
 
 無論、「 STi 」 の称号を持つショップ ですので、どこよりもスバル車を知り尽くした方々の
 間違いないご意見と言っても過言では無いと思います!
 
 
 ▼ まとめ
 
 RED LINE から入換えた感じとしては、RED LINE が 「 ヌッ 」 っと言うような感触だったのに対し
 やや軽くなったと言いますか、感触的には 「 シュッ 」 っと言う感じですね。(^^;;
 どちらかと言うと、UNOCAL 76 に似た感じがする気がします。
 
 シフトフィーリング的には、RED LINE と変らず 「 ススッ 」 っと気分良くシフトが入るので、
 ある意味、安くてお得感がありますね (笑)
 
 ちなみに、STi 東京でのオイル交換メニューは、以下のような感じです。( 2003年8月現在 )
 
  ・ エンジンオイル交換 ( オイル銘柄 : MOTUL  )
 
    \7,560円(税込) ※ 交換工賃込み
                ( フィルター交換の場合+3,465円( 工賃・処理代込み・税込 ) )
  
  ・ ミッションオイル交換 ( オイル銘柄 : TOP OIL )
 
    6MT \7,350円(税込) ※ 交換工賃込み
    5MT \6,930円(税込) ※ 交換工賃込み
 
  ・ リヤデフオイル交換 ( オイル銘柄 : TOP OIL )
 
    \2,520円(税込) ※ 交換工賃込み
 
 
   ※ 上記はすべてインプレッサの場合の 平均価格 であり、仕様や装着パーツ等により、
     通常作業以上に作業が必要な場合はこの限りではないと思われます。m(_ _)m
 
   ※ STi
バージョン以外の車両でも、もちろん問題ありません。
     ( いつも、この質問が1番多いので、念のため書いておきました。(^^ゞ )
 
 
 「 実戦競技 」 で証明された信頼あるオイルを使い、「 STi 」 の称号を持つショップであり、
 スバル車を知り尽くした超安心の 「 最高レベルの技術力 」 のスタッフが揃っています!!
 
 お盆休み前の点検や、これからの暑い時期が過ぎた後など、特にオイル交換は重要な点検の
 ひとつなので、東京近郊・関東圏内にお住まいの方は、この機会に是非、STi 東京さんへ
 行ってみてはいかかでしょうか?  
 
 
 ★ この オイル記事に関する問い合せ先
 
    STi 東京
 
  ※ STi 東京は 2004年9月30日をもって閉鎖されたようです。

   真に残念でなりません。。。(T^T)
 
 
   IMPREZA-NET(インプレッサ ネット)